浮気調査はやはり興信所が無難です

興信所に夫・妻の浮気調査を依頼するには

興信所に夫や妻の浮気を調べてもらいたいとしたら、どうすればよいのでしょうか?
浮気調査を依頼する、ということよりもまず、 興信所に依頼すること自体が日々の生活の中でそうそうあることではないでしょう。

ですので、多くの方がいざ興信所に依頼したいと思っても、どのようにして依頼するか、 どうやって依頼する興信所を選ぶかがわからないであろうと思います。

まず、どのように依頼するかですが、まずは興信所を探し、電話やメールによる相談をすることから始まります。
興信所を探すのに便利なのはやはりインターネットによる検索です。
「興信所」や「浮気調査」など、相談・依頼したい内容に関係するワードを入れて検索をかけてみましょう。

次に相談する興信所を決める作業です。
但し、興信所は意外と全国にたくさん存在しており、その中からベストだと思う一つを選ぶのはけっこう大変な作業になります。
もっとも危険な決め方は、最も目についた興信所のサイトをクリックし、そのままそこにとりあえず相談をしてしまうことです。
なぜ危険かと言えば、最も人目につきやすい場所にある興信所サイトは、 決して少なくはない宣伝費をかけて広告を出している興信所のサイトだからです。

大きな宣伝費をかけられるということは、それだけ調査費用が高額であることと直結します。
そして、そういった興信所に一度相談してしまうと、興信所というよりむしろ営業マンのような相談員が、 高額な契約をするように上手く丸め込もうとしてくるはずです。

「所在地」と「料金」で決める

良い興信所は、宣伝力や知名度、メディアへの出演回数、その他自らが自称する実力や実績で決まるわけではありません。
そもそも興信所の実力やサービスの質が外部からは非常にわかりにくいからです。

誰が依頼しても素晴らしい興信所を探し出すのはかなり難しい、 そうすると、興信所側のアピールではなく、「興信所に依頼する側」の事情によって、それぞれ良い興信所は異なってきます。
依頼したい人の要望や条件にはまる興信所がその人にとって良い興信所となるのではないでしょうか。

依頼する側からの条件になりやすいのは、興信所の「所在地」と、浮気調査の「料金」だと思います。
所在地は調査場所や依頼者が訪れたりするのに都合が良いか、料金については予算から判断して納得がいくかどうか。
インターネットでホームページを見ればある程度つかめますし、検索ワードに組み込んで検索してみてもよろしいでしょう。
そうした条件で興信所を決めてから、実際に相談をしてみてはよいのではないでしょうか。